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プログラム名 行政機関向け 
新規採用職員 フォローアップ研修
研修日数1日間
研修対象新入社員(職員)
特徴グループワークや演習を多く取り入れた 研修です。
すすめ方講義、演習 等
ねらい① ビジネスマナーや仕事の進め方、コミュニケーションの取り方について身につける。
② 入職後の約半年間を振り返る。
プログラム内容

1.今日までに経験した「私の仕事」振り返り

 

2.ビジネスマナー総点検

 

3.報連相・仕事の優先順位の重要性と向上

 

4.モチベーションの向上

 

5.さらなる成長のために

講師名ヨシダマチコ  吉田  真知子
<講師プロフィール>
大学卒業後住金物産株式会社入社、国内営業部門にて営業事務を担当。1993年フリーアナウンサーとなる。独立後、研修講師として活躍中。

新入職員、 階層別、コーチング、ビジネスマナー、接遇、 話し方、プレゼンテーション、コミュニケーションスキルアップ、 メンター養成、人間関係・チーム力向上などをテーマに出講中。

国家検定2級キャリア・コンサルティング技能士、国家資格キャリアコンサルタント、日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー、米国NLP協会公認NLPマスタープラクティショナー、日本アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーターなどの資格を持つ。
リーフレット(PDF)ダウンロード(約 133KB)
問い合わせ先公務協力グループ
問い合わせ先電話番号06-6443-6925